2004年の12月頃

ヤマダ電機で衝動買い。

FFを始めた。


トカゲに何度も殺されながら、なんとかあげたレベル10の戦士。

砂丘で6人のパーティをしたとき、FFの面白さにはまった。

挑発を30秒に一回するだけだったけど、本当に胸が踊るくらい楽しかった。

砂丘、コンシュタット側の洞窟のそばで組んだあのパーティは忘れられない。


冒険が始まった。

リンクシェルを知った。

友達も増えた。

色んなところに行った。

限界も超えた。

マートも倒した。

バカをやったり、騒いだり。

ホームページもこうやって作って、色んな人にも出会えた。



…本当に色んなことをした。


FFをやりつくしたなんて感じは全然しないけれど。

もう満足したかなってところに来れた気がする。


ネコLSのみなさん。途中で抜けてしまったけど、すごく楽しかったです。

ありがとう。



サルタバルタの端っこで出会ったあなた。

後半は会うことも少なくなってしまったけど、FFを長いこと続けられたのもあなたがいたからだと思う。

ありがとう。色々迷惑をかけたかもしれないけど、一緒に遊べて楽しかったです。

やまびこ草は泣けました(笑)




BBのみんな。

FFで思い出すリンクシェルと言えば、俺にとってはやっぱりここです。

色々あって、色々あったけど。

今思いだしたら、皆本当に家族のようだった気がする。楽しかったです。大好きでした、ありがとう。



酒場の出口でばったり出会った暗黒ネコさん。

よく一緒に出かけたパジャマの白ネコさん。

二人で間にあわなかったバリスタに出かけたタブさん。

バレンタインイベントで出会ったオモロかわいいネコさん。

そして色んなところで一緒に遊んでくれたリミさん。

あなた達がいたから、楽しくFFをやれました。

ありがとう!ホンマにありがとう!

FFの中で伝えるのは何だか切ない感じになりそうなので、ソーッと俺は消えていきますね(笑)

また、どっかでヒョロっとインするかもしれないし、あんまり大騒ぎしてもみっともないかなと思うから。





最後に、最初のパーティをした砂丘に行ってみました。

あの時みたいに、変わらない真っ白な砂丘でした。




端っこのほうでは、やっぱりレベル13くらいのPTがトカゲを囲んでいました。

変わらない。

どこかのフラッシュでもあったけど、やっぱり最後はここがいいかな。

海を見ながら、/shutdown。




最後にとったSSは、これでした。








んーっ!グッバイ、ヴァナディール!!




オマエいい世界だったよ!



広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー